Faleco Co., Ltd.

「面白い」。そう感じることを仕事に。あなたの感性が必要です。Need your sensibility. 「面白い」。そう感じることを仕事に。あなたの感性が必要です。Need your sensibility.
SCROLL

ABOUT US FALECOとは

COSTUME STAFF

01 衣装を纏うお客様を想像しながら。

衣装スタッフ

店舗での接客、衣装コーディネートの提案が衣装スタッフの仕事になります。

経験を積む事で、撮影現場に同行しスタイリングを行う衣装スタイリストへキャリアアップも可能です。多くの出会いがあり、お客様から喜びと信頼を得られるやりがいのある仕事ですので、コミュニケーションが好きな人や、積極的に提案出来る人が活躍しています。

RECEPTION STAFF

02 心地よい空間のヒントはおもてなしの心。

DMM受付

DMM.com Groupの顔として「ご来社されたお客様をお出迎え、応対する事」が主な仕事です。

応接室へのご案内や、ミーティングルームのスケジュール管理などのバックグラウンド業務も行います。全てを一人でこなすというわけではなく複数人のチームで分担して業務を行います。あなたの笑顔を活かせる仕事がここにあります。

INFO STAFF

03 魅力ある作品は万国共通。世界各国のお客様をお出迎え。

チームラボ プラネッツ
インフォメーションスタッフ

江東区豊洲にある『teamLab★Planets TOKYO』

そこでスムーズにお客様が入場が出来る様、案内・誘導するのがインフォメーションスタッフの仕事です。外国人のお客様も多くいらっしゃるので、未経験でも「語学を活かした仕事がしたい」「外国語でコミュニケーションを取れる様になりたい」といった向上心がある人たちが活躍しています。

MERIT 福利厚生・特徴

  • 01

    交通費支給

    全額支給なので、現在の生活環境を変える事なく勤務してもらえます。

  • 02

    研修制度

    それぞれ内容に違いがありますが、仕事の様子を間近で見ながら学べる実務研修は共通であります。基本的な接客マナーはもちろん、事前に業務に触れてもらう事で疑問・不安を払拭し、安心して勤務していただける環境が整っています。

  • 03

    制服あり

    どの業種でも制服を貸与します。衣装スタッフ、インフォスタッフはそれぞれ動きやすさを重視したシンプルなデザイン。DMM受付スタッフは、夏冬でデザインが変わる制服の他に、夏用のサンダル・冬用のスニーカーも貸与しています。

FLOW お仕事までの流れ

  • 01STEP

    応募

  • 02STEP

    面接

  • 03STEP

    合格通知

  • 04STEP

    採用

即日 ― 1週間

STAFF INTERVIEW スタッフインタビュー

INTERVIEW

#01衣装スタッフ

自分の提案で、お客様に
喜んでもらえる事が嬉しい

ファッションが好きな方なら未経験でも安心して働けます。
VIEW MORE

INTERVIEW

#02DMM受付スタッフ

全ての人に心地よく利用して
いただける事が私たちの使命です

プライベートも大切にしたい方にオススメです。
VIEW MORE

INTERVIEW

#03チームラボプラネッツ
インフォメーションスタッフ

素敵な空間をお客様に楽しんで
いただくためのお手伝い

魅力的な作品に触れながら働ける環境に惹かれました。
VIEW MORE

INTERVIEW

#01衣装スタッフ

Y.A さん

2012年入社

Q1入社のきっかけはなんですか?

昔からファッションが好きで、スタイリングのお仕事に興味あったのですが、経験がなかったので面接を受けた時すごく不安でした。でも、当時面接してくれた先輩スタッフの人が「大丈夫!一緒に頑張ろう!」と後押ししてくれた事が決め手になりました。

Q2仕事でやりがいを感じるのはどんな時ですか?

お客様の希望通りのスタイリングが出来た時ですね。店舗でも撮影現場でも、ケースバイケースの対応が多く求められるので、毎回準備とシミュレーションとでバタバタしちゃいますが、自分が提案したスタイリングをお客様に褒めてもらえて、「有難う」とお礼をいってもらえると、「ああやっててよかった!」と思えて次も頑張ろうという気力が湧いてきます!

CLOSE

INTERVIEW

#02DMM受付スタッフ

N.O さん

2015年入社

Q1入社のきっかけはなんですか?

ホテル業界での勤務経験を活かし、更にスキルアップ出来る接客業の職種を探していた際に企業受付が浮かびました。接客業では珍しい土日休みで、プライベートの時間も大切に出来る所にも魅力を感じました。

Q2仕事でやりがいを感じるのはどんな時ですか?

私たち受付スタッフは、お客様や社員の方が心地良く会議室を使用していただくために何が出来るか、すべきかを常に考えて行動することが出来る受付を目指しています。
その目標を全員で持ち業務にあたる中でお客様からお褒めの言葉を頂いたり、感謝していただくこともあり、達成感ややりがいを感じることが出来ております。

CLOSE

INTERVIEW

#03チームラボプラネッツ
インフォメーションスタッフ

A.Sさん

2018年入社

Q1入社のきっかけはなんですか?

DMM.プラネッツに行ったことがあり、チームラボの作品を目にしたことがありました。そこで作品の魅力に触れていたことが一番のきっかけです。
2018年7月にteamLab★Planets TOKYOがオープンすると知って、こんな環境で働けたらと考えていたところインフォメーションスタッフの求人を見つけ、チャンスだと思って応募しました。

Q2仕事でやりがいを感じるのはどんな時ですか?

まずは、本当に様々なお客様がいらっしゃる中でお困りのことが解決できたときに「ありがとう」と言っていただけることがやりがいに繋がっています。
いろいろな国のお客様からお問い合わせがあるので、英語をつかってお話している時も、大変ですがやりがいを感じられています。

CLOSE

FAQ よくある質問

どのような人が働いていますか?
主に20代~30代の女性スタッフが活躍しています。
学業と両立させたい方、キャリアアップを目指す方、ご家庭と両立される方など、ご自身に合った働き方を見つけていただけます。
応募した後の流れを詳しく教えてください。
応募情報を元に、採用担当から「お電話」で連絡をさせていただき、面接の日程調整を行わせていただきます。
面接をしてから、どれくらいで採用の連絡が来ますか?
各職種によって様々ですが、基本的に「1週間以内」に連絡をさせていただいております。
※選考の状況次第で1週間以上かかってしまう場合もございます。
求人一覧